Hiroちゃんの英語部では

なんとこの歳になって宿題があるんです(笑)

 

最初は、

”Love”

とか

”Exciting”

などの

ラッキーワードを

生活の中で沢山使ってみてね~

 

だったのが

 

それが

 

「1週間以内にやりたいことを絵に描いてね」

 

いきなりのお絵描きワークポーン

 

1週間以内に やりたいことを

探すだけでも大変なのに

 

絵で描け ってどうよチーン

 

しかもですよ

 

当日 絵を見ながら英語で説明するんだってゲッソリ

 

 

 

まあね

 

上手く英語で説明できなかったのは

言うまでもありませんが。。。ニヤニヤ

 

 

私ね、

 

このhomeworkに取り組んでで分かっちゃったもんね

 

毎日毎日ラッキーワードをとなえててみーメモ

 

暇さえあればやりたいこと探しててみーメモ

 

そしてそしてそれを絵に描いてみーメモ

 

 

そりゃさ

 

人生楽しくなるに決まってるじゃん

 

 

この地球に生まれる前

 

私たちは一つだった

ワンネスとかソースとか言うよね

 

その大元の”一つ”が

 

あれ?

私はだーれ?

私は何?

 

って思ったんだ

 

大元の”一つ”の意識だけだったら答えが出なかったんだ

 

だからこうして 

あの人になりお父さん

この人になりお母さん

私になっておばあちゃん

 

この地球でいろいろな体験をしながら答えを探そうとしてるんだね

 

みんなワクワクすることややりたいことは違って当たり前

 

だってみんな一緒だったらあの人やこの人に分かれる必要ないもんね

 

 

「人生のホームワーク」

 

そんなもの無いよ

 

でもね、でもね

 

強いて言うなら

 

あの人やこの人、私に分かれて

この地球に来る時に持ってきた

 

「羅針盤」

 

をうまく使って

 

ワクワクすること飛び出すハート

 

ウキウキすること飛び出すハート

 

トキメクこと飛び出すハート

 

やってみたいことをいっぱい経験すること

 

それだけだねOKOK

 

 

 

さあて、

 

ヒカリさんはこれから次回の

 

ホームワークに取り掛かることにしますわ

 

これまた

 

とても面白いホームワークでございます