朝起きてリビングに行ってみると

孫が昨夜遊んだおもちゃの残骸が立ち上がる


ステンドランプと

鉢植えの植物を

隅の方に追いやり、

コップ重ねをドーンと



やれやれ、

まだ1ヶ月も経ってないのに

ゆったりのんびりの私時間が懐かしい…


でさ、

これ見て朝から思ったんだ

あー、そうだよなー

本当はこれなんだよ


ピラミッド社会の底辺で

生きてる私たちからしてみると

豊かさとか幸せとかを常に感じて
生きてる人って

どうせ、ほんの一握りの

ピラミッドの上の人たちだけ…


でも、違うんだよ


豊かなエネルギー

幸せなエネルギー



逆ピラミッド


もうねー

それはそれは

どんどん、どんどん

降り注がれてる


はず花


なぜそう思うかってはてなマーク

それは

そう思うと

私がいい気分になるから

私が心地よさを感じるから


この

「感覚」



この地球で生きていく上で

本当の自分を見失わないため

皆んなが持って生まれたものだから

絶対なんだ


他の誰かの感覚じゃない

私の感覚


私が気分がいい

私が心地いい

この

私の感覚

これは絶対だから