先日ね、

 

今、入ってるコミュニティーサイトで

 

私の大好きなHIROちゃんが主催する

 

「英語部」

 

第一回目のズーム部活動があったの

 

 

 

 

 

 

部活なんて何年ぶり?

いや

何十年ぶり?

 

ワクワクドキドキするものの

 

なんと

 

同時刻に

 

仕事でズーム研修が・・・

 

 

どーしよう。。。

 

そりゃやっぱり

 

部活動は休むしかないよな~

 

会社員たるもの仕事優先・・・仕方ないよな。。。

 

でも、部活動、

 

それも記念すべき第一回目

 

ちょっとだけでも参加したい

 

 

でもな

 

ちゃんと仕事の研修受けなきゃならんし。。。

 

 

ん~~~

 

 

PCで仕事のズーム

 

携帯で英語部のズーム

 

そうしよう

 

聖徳太子になったつもりで

 

右耳・右目で仕事

左耳・左目で英語部

 

なんかいけそうじゃん

 

 

 

これがさ、実際やってみて

 

全然いけないのチーン

 

英語部が面白すぎて

 

仕事の話が全然入って来ないの

 

頑張って仕事の方に両耳・両目向けようと努力するも

 

ダメだな

 

 

そもそも

 

私たちは面白いもの

 

楽しいもの

 

にしか興味を示さないように出来てるんじゃないか?

 

興味がないものには

 

努力が伴うし

 

めちゃくちゃエネルギーが消耗するようになっている

 

 

もうね、

 

途中から諦めたね、仕事の方ニヒヒ

 

 

お蔭でめちゃくちゃ楽しくてワクワクした部活だったよ

 

 

 

しか~し

 

仕事での研修レポートには四苦八苦したのは

 

言うまでもありません