普通に暮らしてるとさ、テレパシーだとか波動だとか言われても何か良く分からないじゃん。

 

今、こうして地球に生きていると、

相手への気持ちをいちいち口に出さなくても

「何となく分かってくれるでしょ」って思うことあるよね。

 

不思議と「好き」って感情はなかなか口に出したりしないのに

「ムカつく!」って感情はポロっと口に出ちゃったりして。

 

 

 

昨日、久しぶりに娘の所に行ってきたんだけど、

 

数時間遊んだ後に2歳半になる孫と一緒にお昼寝することになり

寝付くまでの数分間、腕枕したり、ヨシヨシしたり・・・

 

と、ほんわかしたイイ気分を味わっている時に、

 

「ママ、〇〇君のことがだ~いしゅき」ピンク音符

 

「ママ、○○君のことがだ~いしゅき」ラブラブ

 

って、○○に自分の名前を入れて言ってるの。

 

 

寝かしつけるだけのはずが、

 

あまりにもあったかくて

あまりにも幸せ過ぎて

 

涙が出そうになりながらも

 

孫を抱きしめながら一緒にネンネしちゃいました。

 

 

日中、怒ることも沢山あるみたいだけど、夜寝るときには、

 

「ママは○○君のことがだ~い好き」ラブ

 

って、どうやら言ってるらしい、我が娘は。。。

 

 

 

宇宙的には、想ってるだけで相手に伝わることもあるみたいだけど、せっかく神様が授けてくれた「口」があるんだから

 

食べる事だけに使うんじゃなくて

 

「好き」の気持ちを言葉に乗せた方が、もっと大きく、もっと分かりやすく その波動が相手に届くんじゃないかな~

 

 

このジャンバラヤ、美味し~い。

 

パートナーさんに「好き」の気持ちを伝える前に

食欲を優先しちゃったわ、私のお口。。。

 

 

今日もありがとう、感謝してます。