毎年、12月になると

一年が経つのが早いね~

なんて思うんだけど。。。

 

今年は11月に入ってすぐから、

もうバタバタ走り回ってる感じ。

 

仕事もプライベートも何だか忙しくて、

こういう時って、気持ちばかり焦っちゃうのね。

 

落ち着こう、

と思って 深呼吸なんぞをしてみるも、

深呼吸しながら、

あっ!

って、また別の事思い出したりしてね。

 

 

なんかさ、

 

年々、

つーか、

日に日に、

時間が早くなってない?

 

みんな同じに1日24時間あるはずなのに、

変だな~、

私だけ20時間くらいしか無い感じよ。

 

 

今朝は

さすがに、ちょっと焦りすぎてんじゃない?

って思ってさ、

 

朝5時から習字をしてみたよ。

 

 

まあ、雑念は色々出てくるが、

それでも、かなり心を落ち着かせることが出来た感じ。

 

 

以前にも書いたけど、

 

毎朝、(聞けるときだけね)

基礎英語を聞いてるのよ。

 

で、

基礎英語3に

”ネガティブ卿”の手下で ”マイナス”と”ノン”

  (ネーミングがなかなか可愛いわよね)

ってのが出てきて、

人間たちに”Nマーク”をつけることによって、人の心を負のエネルギーに変えようとするの。(このNはnegativeのNよ)

 

 

まさか、

マイナスとノンはリスナーの私にも「Nマーク」を付けたのかしら?

 

でもね、

大丈夫。

 

悪い奴がいるってことは、正義の味方もいるのよね。

 

ここでは、人間になりたいロボコーパスって名前のロボットが、

旅をしながら色々な人と出逢い、人を助けながら自分も沢山の事を学んでるの。

 

だから、ネガティブとノンが「Nマーク」を付けたとしても

ロボコーパスが助けてくれるかもしれないね。

 

 

 

でもさ、

自分で勝手に「Nマーク」を付けたとしたら、勝手に負の感情を楽しんでることになるなー。

 

だとしたら 勝手に「Pマーク」を付けてもいいことになるよね。

勝手にpositiveな感情を楽しんでもいいんだわさ。

 

「N」も「P」も自由くっつけて楽しんだらいいのよ。

 

 

今のあなたはどちらの感情を楽しんでるの?

 

 

 

 

今日もありがとう。