今日は子供の頃からのお友達と日本橋でお茶。

 

エンドが12時と決まっていたので、逆算すると10時前には集まりたい私たち。

 

でもさ、10時に開いてるおしゃれなカフェなんてなかなかないのよね~。

 

ティーンエイジャーだった頃なら、きっとマックとかスタバとかでも

楽しめるんだろうけど。

 

 

いつの頃からだろう、

 

お友達とおしゃべりを楽しむだけなのに、ドトールとかスタバじゃ

なんだか物足りないんだな。

 

 

小さな幸せを感じて生きたいって思っているのに、マックの珈琲に幸せを感じられない体になってしまった私たち。

 

 

で、

 

結局、無難?な 

日本橋丸善カフェになりました。

 

 

普段の私たちなら、

「ここおしゃれだねー」とか

「おいしいねー」とか

「またここ来ようね~」

って言うのに、

その点については一切触れなかった。

 

 

オシャレで

美味しくて

ゆったりしていて

お値段もそこそこで

サービスが良くて

・・・

 

我儘なお姉さまたちだわ。。。

 

 

 

珈琲だけのつもりが

なんだかんだ言って、ハヤシライスもペロリ。

 

御馳走様、おいしゅうございました。

 

 

 

今日もありがとう。