ここのところ、色々なところから ”掃除” という言葉を耳にします。

 

先日、知り合いの一人が 「筋肉痛で・・・」 って言うものだから

どうしたのかと聞いたところ

どうやら粗大ごみの片づけをしていたらしいのです。

 

ほとんどが旦那さんの物のようですが、

使ってないものがずっと放置されたままだったので、旦那さんには内緒で捨ててしまったようです。

 

筋肉痛であちこち痛いとは言ってましたが、すっきりして気分は晴れ晴れしていました。

 

 

私もちょっとすっきり感を味わいたいと思いまして、

早速お片付けをしてみました。

 

が、定期的に片付けている為 これと言って捨てるものも無く

思ったほどすっきりしません。

 

でも、どうしてもスッキリ感を味わいたくて・・・

そこで照明を磨くことにしました。

 

無心に磨いてみたら、思った以上に気分爽快です。

 

気分が良くなったところで、排水溝も掃除しちゃいました。

 

掃除をしたり片付けたり、何かをピカピカにするって、

部屋も身体も心も スッキリ、サラサラ、いい気分。

 

ちょっとの心のモヤモヤくらいなら、簡単に晴れますね。

 

 

そう言えば 筋肉痛の女性、

旦那さんも捨てちゃいました。。。びっくり

 

今日もありがとう。