久しぶりにいつもと違うカフェに来てみました。

 

 

ここはジャズミュージックが流れる ちょっと落ち着いたお店で

たまに足を運びたくなる素敵なカフェです。

 

昨日も行った いつものカフェ、

普段ならテラス席に座るのですが 流石に暑さに負け 冷房の効いた店内で妄想にふけっておりましたが そこではヒーリングミュージックが流れていました。

 

音楽って何だかいいですね。

 

私は、何故だか 昔からピアノが大好きです。

(弾けませんけどね)

 

履歴書の趣味欄に”ピアノ”って書いたこともありました。

”ピアノを弾くこと”って書いた訳ではありませんよ。

(だって弾けないんですから、ウソは書きません)

 

結婚した時、パートナーさんが私に何かプレゼントしてくれると言うので、すかさず”ピアノが欲しい”って答えました。

 

彼は 私が弾けないのを分かっていながらも ちゃんとピアノをプレゼントしてくれた優しいパートナーさんです。

 

買っていただいた当時はもう嬉しくてうれしくて、毎日隅々までよく磨いていたものです。

(え~⁉ 弾くんじゃないの?っていう突っ込みはナシで)

 

主婦、育児、仕事と 日々の生活の中に大好きなピアノも埋もれてしましましたが、

「好き」 という感情は無くなることはありません。

 

昨日久しぶりにピアノのふたを開けてみました。

 

ドレミ ~ ♪ ♪

定期的に調律はしているので音はキレイです。

 

 

「好き」 に囲まれていると何だか幸せです。

 

今度「大好きな」パートナーさんに言ってみようかしら。

 

次はグランドピアノが欲しいです~ って。

 

 

今日もありがとう。