若い頃は夢中で生きていた様に思います。

 

損得なんてあまり考えず、したいなって思ったらすぐに行動していたような気がします。

 

だからかな、よく笑っていました。お蔭で笑いじわが比較的若い頃からありました。

 

しかし、いつの頃からだろう、失敗を重ねるうちに行動を起こすことに躊躇しはじめるんですね。

 

それがいいとか悪いとかじゃないんだけど、それに今もそれなりに十分幸せなんだけど、でも、どこかで満たされてない自分に気が付いちゃうの。

 

ありませんか?

 

その状態でいるのが不快でないならい勿論OKなんだけど、私は気分がよくなかったの。

 

だから、自分の気分が良くなる方法を探して選択して来ました。人からみたらそんな事?って思うかもしれないものでも、ほんの小さな事でも、今が幸せって感じる方法を見つけてちょっと試してみる。たったそれだけのことの積み重ねで随分と幸せな現実を見ています。

 

当たり前の話だけど、必ずいつかはこの身体にさよならをする時が来るんですね。 孫がいる私でも、そこまで歳を重ねていないせいかまだまだ生に執着してます。

 

何年か前、いきなり今生にさよならかもって思ったこともありました。(その事はゆくゆく機会があれば書いてみますね。)

 

だからかな、せっかく今生を生きているなら、どうせなら沢山楽しんだ方がいいかなって思います。

 

そう言えば以前お付き合いさせていただいた大学の教授が言ってました。

「俺は結構好きなことをしてきたから今ここで終わっても、俺の人生、悔いなし!」

 

私も、私の人生悔いなし!!

って言えるようにしますね。

 

 

 

 

梅雨に入りましたが、午前中は雨が止んでいたのでお気に入りのカフェで妄想にふけって来ました。

 

今日もありがとう!