ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です


教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集・体験レッスンは休止中です

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続く岐阜です。

 

夏休みも残り一週間を切り、

 

のんびりお出掛け予定の人から

 

宿題追い込み真っ最中の人からさまざま‥

 

最後まで、やり切った夏になるといいですね

 

 

🌻

 

 

レッスンでは、通常に戻りながら

 

おんぷ並べをしています

 

いろんな年齢の生徒さんにやっています

 

 

 

 

 

布の大譜表(だいふひょう)

 

 

年齢によって

 

①おだんごいくつある?(線の音符)

串のないところは 串を置こう

(加線)

 

②おまめを置いてみよう(間の音符)

 

 

③赤色まる=おだんご

の音符の名前は?

 

 

などなど‥

 

まず、大きな音符・線なので

 

自分が布の上に乗り並べるのが楽しい

 

 

大きな活動からだんだん

手先でできる小さな活動へ

 

 

やってみると 

ん?と思うことが多い💦

 

実際の楽譜や音符カードとは

 

違って感じるようです

 

 

いろんなパターンで繰り返しながら

しっかり身に付けていきます。

 

 

楽しんで頑張りましょう♪

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です