ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です


教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集・体験レッスンは休止中です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の言い続ける言葉に

 

〝願えば叶う〟

 

があります。

 

 

物事に 大きい小さいは関係ありません。

 

 

そして‥叶いました!

 

何年も出来なかったことでしたが

 

とうとう叶ってしまいました。

 

 

 

それは、私が憧れて 尊敬しているピアニストさんの

 

リサイタルへ行けたこと

 

佐野 主聞さん(さのしもん)

 

 

 

クラシック音楽を聴いて

 

素敵だな✨と感じる事は‥あまりなく

 

ジャンルを超えて バンドなどの方が好きだったりします笑

 

それを一気に覆したのが 主聞さんでした。

 

 

なんだろう?この優しい音色‥

 

温かく優しく丁寧な 威圧感とか全く感じず

 

とにかく優しいピアノです。

 

主聞さんは 北海道、東京で演奏されることが多く

 

なかなか日程的に行くことができませんでした

 

今回、全国リサイタルをされる中に

 

名古屋 があり、即予約しました。

 

 

リサイタル当日は、もちろん暑い日で

 

私たちより、主聞さんの方が名古屋の暑さに

 

堪えたんじゃないのかな?

 

ホール内のエアコンがあまり効かず、

 

演奏されるとなると 体力消耗されたと思います。

 

あの暑さで 演奏を続ける集中力も素晴らしいです

 

最前列端っこで聴かせていただいたので

 

手・腕・体の動きもバッチリ見られました。

 

ずっと動画で拝見していた演奏と

 

実際に生で聴く演奏は違っていて

 

優しい印象だけでなく、熱い感情も伝わりました。

 

 

お話しは 優しく・楽しく主聞さんらしい‥

 

印象に残ったのは

 

『クラシック演奏を聴いて寝てしまっても

全然大丈夫ですからね

心地よくて寝てしまうのでしょうし

寝てしまうほど体が疲れているのだから

寝てください』

 

こんなお話をしてくださるとは‥

 

一気にアットホームな雰囲気にしてくれました。

 

 

そんな暑さの中で

 

アンコール2曲も演奏していただき

 

最後まで 強く 優しく演奏していただきました。

 

 

 

幸せいっぱい感じた2時間でした♪

 

やはり音楽は 生演奏が一番ですね 

 

憧れの人なら尚更です。

 

音楽は人の心を豊かにします

 

そんな自分でもありたいと思いました。

 

 

名古屋で演奏、ありがとうございました

 

これが 願えば叶った日です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集・体験レッスンは休止中です