ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です


教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集・体験レッスンは休止中です

 

 

 

 

 

プライベート投稿です

 

 

🏯

御城印帳

 

 

好きなことのひとつにお城があります

 

大人になってから好きになり、あちこちお邪魔しています

 

そして‥いつからか?

 

御朱印に似た 御城印を置くお城が出てきて

 

ちょうど、平成から令和に変わるギリギリで

 

『これは残していかなきゃ!』

 

とスタートしました。

 

 

 

御朱印帳はどこでも見かけますが

 

御城印帳は限られた場所でしか置いてなく

 

郡上八幡城で購入しました

 

 

 

 

平成の終わりに購入したのが

 

 

 

 

 

大垣城と岐阜城

 

近くのお城です

 

 

令和は 5月1日からなので まさにギリギリです笑

 

それが 先日いっぱいになりました

 

41枚

 

岐阜城は、稲葉山城(旧名)も含め4枚あります。

 

最後は

 

 

岡崎城

 

 

 

 

記念の2冊目はどこで買うのが良いかな?と考え

 

 

 

国宝 松江城 にしました。

 

 

私の好きなお黒(黒いお城)の松江城

 

 

 

 

先日 登城した

 

萩城跡 松江城

 

最初に収めました。

 

 

 

 

この御城印を眺めていると

 

行った時を思い出せる楽しみがあります。

 

遠くのお城は特に‥

 

 

興味を持ってお城へ行くようになって

 

10年以上になりますか‥

 

今までお邪魔したお城全ての御城印はありませんが

 

3冊目・4冊目も目指していきたいと思います。

 

 

 

※好きなことは多い方がいい たくさん笑顔になれるから‥

 

 

 

教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集・体験レッスンは休止中です