ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

〜先週のレッスンで〜

 

 

教室で続けている事の中に

 

『100曲合格チャレンジ』

 

があります。

 

曲を合格するごとにカウントし、

 

100曲合格したところで、達成おめでとう!

 

というものです。

 

ずっと以前は、『毎日練習表』として

 

練習回数をカウントしていましたが

 

大きく考えれば、

 

『練習をするから合格レベルに弾けるのよね』

 

ということで、この形になりました。

 

 

 

そして、継続すればなんとやら

 

200曲合格、300曲合格の生徒さんが出てきています。

 

 

 

先週、200曲合格の生徒さん‥

 

いつものようにおめでとう!の写真を撮ったところで

 

ふとその表を見ると‥

 

 

 

 

〝200曲合格おめでとう”

 

の私のコメントの下に『ありがとうございます』

 

と書いてくれていました。

 

 

いやいや、あなたが頑張ったからよ!

 

と思いますが、その言葉にジーンときました。

 

こちらこそありがとう

 

 

ありがとう

 

って素敵な言葉です

 

 

人を惹きつける言葉であり、

その現象を引き寄せていくと思っています

 

 

普段からその心でいたら

悪いことは減っていくと思う

 

生徒さんとレッスンしていて嬉しい出来事でした。

 

温かい気持ちをありがとうね♡

 

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です