ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

〜発表会練習〜

 

 

今、教室内は、発表会に向けて

 

練習真っ最中です。

 

この春から入会されたピアノ生徒さんは

 

まだ鍵盤を弾くレッスンはしていないため

 

発表会に出られるかどうか?

 

考えていましたが、楽譜がないなら作ろう!と

 

急遽ひらめいて、生徒さん専用の曲・楽譜を作り

 

練習をしていくことになりました。

 

 

歌の中にピアノを弾く部分あり、

 

歌いながら先生と一緒に演奏します。

 

 

楽譜をお渡しして 次の週‥

 

すでに全部弾いているコ・半分弾いてしまったコ

 

すごい吸収力です!

 

とっても楽しそう‥

 

レッスンでは、鍵盤を弾く準備活動中のため

 

ピアノを弾けるのは新鮮ですね♪

 

 

教室のお兄さん・お姉さん達と一緒に

 

ステージで楽しく演奏しましょう

 

 

 

小さな生徒ちゃん、楽しもうね

 

🐥

 

 

 

以前チャレンジしたミューズスコアのおかげで

自分で曲を作り、楽譜にすることが多くなりました。

出来たことが活用されています。

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です