ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

〜プレピアノレッスンより〜

 

 

この春からレッスンスタートしている

 

プレピアノコースの生徒さん

 

すでにお兄ちゃんも教室に通ってくれています

 

2歳さん、教室最年少さんです。

 

 

先生のお話しをじっと聞くのはあまりなく

 

いろいろ興味を持っています。

 

 

大声を出したりはしませんが

 

なんだかもモジョモジョしています。

 

 

2歳さんで、じっと座って話しを聞いていたら

 

反対に、興味湧くものはないの?と

 

聞きたくなってしまいますね

 

 

 

色・果物などを見たり、答えたり、見つけたり

 

そんな活動をして、童謡をうたって

 

音楽に触れながらレッスンをしています

 

 

 

先生『これ、何色?』

と色のカードを見せます

 

 

生徒ちゃん『あか〜』

 

と答えます。

 

これがかわいい〜😆

 

先生『赤いものはなんだ?』

 

・いちご

・りんご

・トマト

 

カードを見ながら答えます。

 

 

教室では

 

右手は 赤 左手は 青

 

で、進めており、赤・青を

 

答えられるようになることが大切です

 

 

右手・左手も年齢が小さいので

 

むずがしいですが、繰り返しゆっくり進めています。

 

 

また、音楽活動では、付き添っていただいている

 

パパやママが一緒になって動いて(踊る?)下さっています。

 

 

大好きなパパ・ママが楽しんでいる姿をみて

 

安心して活動できるようになります。

(ご参加、ありがとうございます)

 

 

ひとつひとつできたことを褒めて

 

楽しんでレッスンしていきます♪

 

この小さな時期に音楽に触れながら

 

音楽の基礎を覚えていきます

 

ニコニコ

 

 

 

 

プレピアノコースは

毎回のレッスンの中で、ストーリーに沿って

童謡を歌い、リトミック的な音楽活動をしながら

拍子感・音符・鍵盤活動などの

基礎的知識を学んでいきます



 

🌱3歳さんから5歳さんのプレピアノ

 

 




教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です