ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

 

 

先週、童謡ハッピートレーニング

(ハピトレ)の先生の茶話会があり

初めて参加しました。

 

 

毎月のブラッシュアップセミナーへは

欠かさず参加していましたが

この茶話会というのは初です。

 

 

参加の先生方が多く

楽しい例や話が聞けて参考になりました

 

 

全26曲の童謡があり、

いろいろな部位を鍛えていく動きがあります

 

 

先生によって、好きな曲(動き)、苦手な曲があり

それは結構、苦手な曲は一緒だな〜とわかりました

 

 

私たち講師も、完璧にできるものではなく

手・指・筋肉・関節のつきかたによって

動かしづらい・出来ない

というものが違ってきます。

 

それでも続けることにより、

出来なかったものが少しできるようになった!

と変わってきます。

 

 

ピアノを弾く上で、

動かしづらい・うまく出来ない

というのが誰でもあると思いますが

このハピトレを続けていくことで

脳トレにもなり、手指のトレーニングにもなる

としたら、やらないのはもったいないですね

 

 

そして、このような茶話会などで

新たなアドバイス、復習ができ

眠い時間でしたが良かったです♪

 

 

やらないと忘れます

 

子供も大人も同じ‥

大事なことは、続けること‥です!

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です