ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

〜プレピアノさんのレッスン〜

 

 

先週のレッスン、2年目のため

 

『楽譜を読んで弾く』ことが増えています。

 

これ なーに?

 

と5枚の音符カードを読んでいきます

 

 

繰り返し見てきたので、ほぼ覚えています

 

さらに言うだけでなく、ひらがな音符を並べます

 

並んだところで

 

横に音積み木を置きました

 

 

 

楽器を鳴らすのは楽しいですね

 

 

ひげじいさんのうたを音積み木で鳴らしました

 

もちろん、歌に合わせて数もしっかり合わせてね!

 

 

 

 

レッスンでは、指くぐりスケールの練習もして

 

ピアノの時間も増えてきました

 

 

発表会の練習も始まっています

 

半年前のクリスマス会ではお友達と一緒に

 

曲の一部を担当して弾くものでしたが

 

今回は 一曲です。

 

 

 

しっかり覚えて弾けるように

 

たくさん弾いていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です