ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

🎹

 

連休明け、久々のレッスンだった中学生ちゃん

 

指を固定しているので聞いたら

 

突き指かと思ったら折れてた💦らしい

 

 

体育の授業でやってしまったとか‥

 

これ、よくあるんですよね

 

学校の授業なので仕方ないのだけど

 

現代だからなのか、骨折、多いらしい‥

 

以前の中学生ちゃんの時も聞いた話です

 

 

幸い、左手4指のため

 

右手練習に特化していこう!

 

と決めました。

 

練習できない💦と思ってしまったら後ろ向き思考です。

 

右手が健在なのだから、普段よりそこに集中して弾けるじゃん

 

と切り替えてこう、と。

 

練習曲も右手だけを先行して譜読みしていこう

 

 

 

夏に発表会を控えているので

 

焦ってしまいそうだけど

 

『これ1ヶ月前(直前)じゃなくてよかったやん』

 

そう話し、前向き思考に切り替えました。

 

 

ただ、普段の生活で

 

負傷の左指をかばっているせいで

 

左腕が疲れて痛いのだそう‥

 

 

健康で元気であるありがたみをひしひしと感じますね

 

早い回復を祈ると共に

 

有意義に過ごしていきましょう♪

 

 

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です