ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

🎹

 

〜ゴールデンウィーク後のレッスン〜

 

 

先週はレッスンはお休みで久々に教室へ

 

元気に来てくれました

 

いつも練習をきちんとして

 

出された宿題は毎回クリアです

 

 

彼女は弾く前に

 

『むずかしい‥ここがわからない』

 

と自分で話してくれるので

 

レッスン内でわからないポイントを

 

わかるように説明すると、

 

理解し納得して帰ることができるため

 

練習がしっかりできるのです。

 

 

 

そして今週気がついたことは‥

 

 

レッスンで弾く彼女を見ていて‥

 

手・指の形がキレイ!

 

特に低年齢の生徒さんにあることですが

 

弾くことに精一杯で

     第一関節ぺちゃんこ指さんが多い💦

   お手玉やたまひもを使ったりします

 

 

その指が しっかり

緩やかな虹(アーチ)をキープ

しています

 

?????

 

 

先生  『すごいキレイじゃん👏

出来てるね👏

     気をつけて頑張った?』

 

生徒『うんニコニコ

 

 

これ、自分で意識し続けることで

 

出来ていきます

 

自分の気をつけポイントを

 

きちんと理解し、治すことができました。

 

素晴らしいです👏

 

 

 

生徒ちゃんが変身した姿を見ることができる

 

先生は幸せです♪

 

さらに素敵な音を目指して頑張りましょう!

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です