ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

バイバイ パー OK チョキ グー

 

 

 

童謡ハッピートレーニングといい

 

童謡を歌いながら

 

みんなが笑顔になれる脳や指の

 

トレーニング

 

ピアノが楽に弾けるようになるために

欠かせないもの

 

それが

ハピトレ

です

 

 

 

何故 笑顔で?というと‥

 

笑顔の時に人は緊張せず力は抜けていますよね

 

ピアノを弾く時に必要な脱力をしている状態

 

ということです。

 

 

 

弾くだけではないピアノトレーニング

 

去年 ハピトレアドバイザー講師となりまして

 

現在も勉強中です。

 

 

 

先月から、レッスン中にも一回3分を目指して

 

取り入れています。

 

弾けない💦と根性で練習するより

 

その難しい指先の動きをスムーズにし

 

ピアノ脳を育てながら楽しくレッスンが出来ます。

 

 

私自身がトレーニングするのは

 

ちょっとした時間の隙間にコツコツ出来ます

 

初めの頃は出来なかった動きが

 

できるようになっていくのを

 

実感しています。

 

 

 

今日も、勉強会でまとめた内容をノートに

 

書き写しながらさらに自分の中に

 

落とし込んで繰り返しています。

 

いくつになっても勉強は大事‥

 

 

先生の勉強の一コマです✏️

 

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です