ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

ピンク音符ブルー音符ピンク音符

 

〜教室の打楽器のお話し〜

 

 

年に1、2回に行く機会があるのですが

ゴールデンウィーク中に

お気に入りの楽器屋さんへ行きました。

 

(浜松にある、ギター・パーカッション系のお店です)

 

 

元々、いろいろな楽器が好きでして

小物楽器以外には

ジャンベ・ボンゴがあります。

 

 

レッスンで実際に触れるものが

本物の楽器だといいですよね

 

 

楽器があれば、それを置くスタンドも必要です。

前にボンゴスタンドを購入したのもここのお店です。

 

 

ジャンベは、フラワースタンドで代用したまま‥

今回、ジャンベスタンドを見つけました。

さらに、トラベルカホンなるものも持っていますが

そのスタンドも見つけたので購入しました。

 

 

今までのジャンベ+フラワースタンドだと

高さが低くて、よくちびっ子ちゃんたちは

打面に座ろうとします。

『破れるからダメよ』

というのはしょっちゅう‥でした。

 

タイコは、バチやタンバリンではなく

手で叩くのよ

というのも、実際触って教えます。

 

 

 

 

ジャンベスタンド

 

 

コンガスタンド

 

 

 

トラベルカホンスタンド

 

 

並べて見ると、いい感じのセットになりました。

 

 

 

 

 

 

 

むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 

くわはらピアノ教室では

 

ピアノdeクボタメソッド

プレピアノ

ピアノコース

 

 

など、歌って・動いて・叩いて‥の

小さなお子様コースが多くあります。

 

 

小さな頃からいろんな楽器に触れ

体感してもらえます。

 

多くの楽器で楽しんでね♪

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です