ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

🎹

 

〜今週のピアノレッスンより〜

 

 

ピアノを習いはじめて 音符を読んだり

リズムを叩いたり‥

 

弾くために必要なことはたくさんあります。

 

そのいくつかの必要な点を

たくさん合わせていき

楽譜が読めるようになり

その読んだ情報を

実際に自分で理解し弾く

 

 

簡単ではない作業(?)がピアノ

 

 

これ、理解度が違うため、個人差があります

 

が、これを続けていけば必ず弾けるようになります。

 

 

この個人差・時間差は

ありますが‥

 

 

それを今、達成しつつある生徒さん

 

音符を読むのが早い

理解して音にするのも早い

 

 

つまり‥

 

練習が大変というのを

クリアしていますので、どんどん

進んでいきます。

 

 

あれ?

いつからこんなに弾けるようになった?

という感じです。

 

 

初めの頃は静かで

無駄話をしない生徒ちゃんでした

 

静かな中にしっかり理解を重ね

中身はぎゅっと入っていましたね

 

 

この変身を間近で見ることができる

先生はとても嬉しいです!

 

発表会の練習も

ドンドン進みます。

素晴らしい〜👏

 

 

ご家庭では

この、変身するまでの時間を

焦らずに応援していただきたいと思います。

 

 

ピアノは、

時間をかけて作り上げていくもの‥

 

 

人と比べるのではなく

自分で成長を重ねていくものですから♪

 

 

ですから

くわはらピアノ教室では

その過程で、

テキスト修了

100曲合格チャレンジなどは

頑張った証を褒めています!

(インスタではこの頑張ったね写真

投稿がメインです)

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です