ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

🎹

 

〜レッスン教材のお話し〜

 

 

私が生徒ちゃんとレッスンをしていて

 

ここ難しいな、もうちょっとわかりやすく

 

してあげたいな、と思うことがよくあります。

 

 

既存の教材だけでは足りないな‥

 

という時‥

 

以前も手作り教材は作っていましたが

 

その時はホントの手作り=手書き

😆

でした。

 

 

今は、パソコンで作れるようになりました

(私が)

 

 

 

この春から、新しいお友達が増え、

 

また、足りないな💦と思うことがあり

 

手作り教材、製作中です。

 

 

時代変わって、年齢が変われば

 

欲しい内容も変わります。

 

 

 

 

 

生徒ちゃんを思い浮かべて

 

せっせと作っています。

 

 

これこそ、オーダーメイド教材です!

 

 

一緒にレッスンしていて

 

上手にできる姿を見るのが可愛い✨

 

 

生徒ちゃんたちが

 

出来た! 嬉しい! 楽しい!

 

を感じてくれることを願って

 

先生は日々、考えていますよ

😊

 

 

来週も笑顔がいっぱい溢れますように‥

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です