ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

🌱

 

うちの室内にはたくさんの観葉植物があり

 

簡単に増やせるのでどんどん増えています

 

ですから、同じ種類が多い‥

 

その中でも多いのが ポトスで

 

割と相性が良く育ってくれます

 

一般的なポトス

 

 

 

 

 

そして ポトス・エンジョイ というのが

 

好きな種類です

 

 

 

 

一般的なポトスとは違って、生育が遅くコンパクトな小葉

 

最も美しいポトス ポトスの最高傑作

 

とも呼ばれているそうです。

 

 

 

私にとっては 増やすのは難しく、

 

「エンジョイ無いかな〜」と

 

先日 お花屋さんへ行って探してみたら

 

エンジョイに似た 『ポトス・ステータス』

 

 というのを見つけ

 

うちの子の仲間入りになりなした。

 

 

 

 

ポトス・ステータス

 

 

 

一見するとそっくりだと思いましたが

 

並べてみると違いました。

 

 

 

 

 

(奥がステータス、手前がエンジョイです)

 

 

 

このステータスも 通常ポトスより

 

コンパクトサイズのようです

 

エンジョイの枝変わり選抜品種だそうで

 

ポトスの王様というイメージから

 

『ステータス』と名付けられました。

 

 

永遠の富・長い幸

 

という立派な花言葉がついています。

 

 

 

このステータス、希少性が高く

 

日本で生産権を持っている農家さんは3〜4名?のため

 

お店で見かけたらラッキー✨らしい

 

😍

 

出会えたのは何かの縁

 

観葉植物はみているだけでホッとします

 

植物はいいです〜

 

毎日よーく眺めて育てていきます

 

よろしくね

 

🌱

 

 

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です