ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

桜

 

4月から新しくなるものがあります

 

 

〝ピアノレッスン出席表〟

 

 

いつからか自分オリジナルでキャラクターを

 

出席表に載せて作っていました。

 

私の好きなサンエックスキャラ

(※リラックマ・こげぱん・センチメンタルサーカス・たれパンダなど)

 

10種類以上出てきて、毎年生徒さんも

 

楽しみにしてくれていました。

 

そろそろ出尽くしたかな‥というところで

 

それから今のキャラクター無しバージョンに変わり

 

年間レッスンカレンダーも載せるようになりました。

 

 

 

 

 

 

ブルー音符

 

この表の良いところは、レッスンに来て

 

今日の日にちを書ける子は自分で書きます。

 

小さな生徒さんは反対数字を書くことも多く

 

数字を書く練習にもなり、

 

日付を読み書きできるようになります。

 

1〜40回までのマスがあり、年間回数を毎回見ているので

 

自分のレッスンが何回目かを知ることで

 

「まだまだやん」

 

「半分来た」

 

「もうすぐゴール」

 

と、考えられます。

 

年間レッスンカレンダーを載せたことで

 

保護者の皆様もスケジュールを立てやすく

 

お休み日もお伝えできます。

 

 

 

生徒の皆さんへ 

 

3月終わりには

 

「4月から出席表が何色になるか考えてきてね」

 

とクイズにしていましたが当たったかな?

(写真でわかりにくいですが今年は薄グリーンです)

 

今年も実のある1年にしていこうと思います。

 

よろしくお願い致します

 

ピンク音符むらさき音符ピンク音符

 

 

 

※私のパソコン練習にも役立っております

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です