ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

〜先週のピアノレッスン〜

 

 

何年も通ってくれている中学生さんは

 

話しをするのも、レッスン時もとても和やか‥

 

心許せる友達だと私は勝手に思っていますが(笑)

 

生徒さんにとったら何でも 話せるおばちゃんですよね😆

 

 

 

自分のペースで弾いてくれるのですが

 

『テッテレ〜 はい テッテレ〜 ほい ‥ 』

 

と、曲の特徴を捉えて歌っています。

 

弾く時の自分の中のリズムを取っているんですね

 

ずっと横で聴いていると

 

楽しくなって一緒に歌っている私がいます。

 

 

頭の中で音が回っているんでしょう

 

それなら‥

 

せっかくなら 音で歌ってみたら?

 

と伝えると、次の週は、音名で歌って弾いていました。

 

それも楽しい‥

 

難しい💦と思って楽譜の音を弾き続けるよりも

 

楽しく『頭にも音があって、曲を歌って』弾く方がいいですね

 

 

レッスンは 和やかです😊

 

この曲が、しっかり身に入って弾ける日が

 

楽しみです♪

 

コツコツ 頑張っていきましょう

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

♫ピアノで脳が育つ?

 

♫ ピアノ始めてみたいな

 

♫ ピアノやってみようかな

 

そう思ったらピアノを始めてみませんか?






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です