ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です

 

 

 

 

🎼

 

〜先週のレッスンより〜

 

前回のレッスンの時に

『伴奏やるかも‥』

と話していた中学生ちゃん

 

この日、レッスンに来た時、

『弾くことになった』

と言い、

 

聞くと来週の卒業式が本番だそうで

在校生の彼女が弾くそうです。

 

 

今まで伴奏は経験したことがなく

いきなりの卒業式で弾きます

 

 

この日私が聴かせてもらうのが

最初で最後😅

 

でもしっかり練習してあるので、さらに

 

・気をつけたらいいところ

・素敵になるようなところ

 

を伝えました。

 

今のパターンと変えてみたらどう?

と2パターンを弾き比べて、

変わったらいいなと納得して聴いてくれたので

さらに本番まで素敵に

弾き込んでくれると思います。

 

 

伴奏者にしかわからない

緊張感があります

 

 

このドキドキを経験して

さらに大きく舞台慣れして欲しいと思います。

 

卒業生さんに気持ちを込めて

演奏を届けてください!

 

頑張れ〜生徒ちゃん♪

 

 

 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

♫ピアノで脳が育つ?

 

♫ ピアノ始めてみたいな

 

♫ ピアノやってみようかな

 

そう思ったらピアノを始めてみませんか?






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

🎹

 

現在、満席のため

新規生徒募集は休止中です