ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪
 

 

 

 

〜先週のピアノレッスンより〜

 

教室に入ってくる生徒さんの何人かは

 

教室にくるとホッとしたように

 

ソファに座ってのんびりしています。

 

(毎日にお疲れなの?と声をかけたくなりますが

ちょっとした時間も大切かなと黙って見守ります)

 

 

この日は、前の時間のお姉さんがレッスン中

 

教室に入ってきてカバンを置き

 

先生のところへ来て

 

『おはな、はい』

 

と渡してくれました。

 

『わぁ、ありがとう!』

 

その上手な出来栄えに、レッスンしていたお姉さんと一緒に

 

『すごい、かわいいね〜』

 

と、しばし見つめる‥

 

 

 

 

折り紙でチューリップを立体的に作っています

生徒ちゃんも私も好きなブルーです)

 

 

レッスンを始める前からほっこりしてしまいました。

 

 

 

 

レッスンは、毎回しっかり練習してきてくれます

 

ピアノが好きで、ほとんど止まったりしないで

 

弾き通せます

 

それだけたくさん練習しているのだよね

 

前より、手も少し大きくなり

 

鍵盤を押すのが楽になったように見えます

 

 

必死に指を動かすことが減り

 

力いっぱいがなくなってきました

 

 

先生の横から

『手首・腕ぶらぶらチェック』もクリア

 

楽譜を見て心地よく弾いている姿は

 

こちらまで楽しくさせてくれます

 

今日もたくさんの曲が合格できました!

 

 

お花の心遣いと優しいピアノで笑顔になったよ♪

 

 

嬉しいプレゼントありがとう

 

先生の心も(さらに)優しくなるよ😊

 

 

 

【くわはらピアノ教室の5つのレッスンコース】
 

 

 

 

🌱 2歳さんから5歳さんの育脳ピアノ

ピアノdeクボタメソッド

 

(木曜日 10時・応相談)

 

 

 

🌱3歳さんから5歳さんのプレピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱4歳さんから6歳さんの小さなお子さまのピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱6歳さんから大人の方のピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱大人の方の大正琴

 

(木曜日 10時 / 応相談)

 

 

年齢や学びの習得に特化したコースを

ご用意しています。

 

 

下矢印

 

各コースの

体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 





教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪