ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室

桑原 佳寿美です

 





教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

 

ハート

 

プラーベート投稿です

 

 

2月になると 花粉の季節で春を感じたりします

 

そして

 

春の花が咲くと季節を感じます

 

 

 

ベランダにマーガレットの鉢花が放置してあります

 

3〜6月・10〜12月が開花で

 

冬の間は枯れ草状態

 

 

 

ベランダは適度な軒下になり、日当たりも良いので

 

冬越しには適しているよう‥

 

予定では3月に咲くはずでしたが

 

咲きました!

 

 

 

 

つぼみも付けているので

 

これから毎日が楽しみです♡

 

 

数年前まで、お花の赤色・ピンク色断固拒否

 

でしたが、その縛りを無くしたら

 

庭・ベランダが華やかになって来ました

 

変わって良かったなと思うので

 

頑固なのもほどほどにですね

 

 

 

 

 

『ボンザ』とはオーストラリア語で

 

『素晴らしい』という意味だそうです。

 

 

【ボンザマーガレット】

 

 

キク科 

原産地 日本

サントリーが開発した

多年草マーガレットの園芸品種

 

 

花言葉

誠実

真実の友情

恋を占う

 

 

 

冬越しからの開花は

 

『おかえり〜』と言いたくなります

 

気分が春に向かってポカポカしてきます

 

 

どんどん 咲いてね♡♡

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪