ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室

桑原 佳寿美です

 





教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪

 

 

 

 

🎹

 

 

 

 

今年に入って、

 

ペダルを使う曲に入った生徒さんが

 

2人います。

 

今までは、ペダルに自分の足で

 

届く年齢くらいで使い始めるので

 

特に問題はなかったのですが

 

今年の2人は、ペダルに届かず、

 

いよいよアシストペダルの登場です!

 

 

ブルー音符

 

 

昨年の発表会で 素早い上下動作が出来るように

 

ちびっこちゃんの足がしっかり届くように

 

補助台・アシストスツールを購入し、

 

 

 

 

 

ついでに一緒に購入していたのが

 

アシストペダルでした。

 

 

 

 

初めて使いましたが‥快適です〜

 

 

 

 

何十年前かの年代物ペダルがありますが

 

 

 

 

これは使いにくくてほぼ冬眠状態‥

 

 

そのイメージとはまるで違い、

 

ほぼ自分の足でペダルを踏んでいるようです。

 

 

 

初めてさんたちも とてもうまく使っています

 

ペダルは苦手意識が働いたりしますが

 

全然大丈夫‥楽しみなようです。

 

 

 

『ペダルは耳で踏む』

 

とよく言われますね

 

 

余談です‥小さい頃のしもんさんは実際にピアノの下に潜って

耳でペダルを押し、先生に叱られたそうな笑)

 

 

自分の耳で聞いて 自分の足で操作し、タイミングを掴んでいきます。

 

そのためにも、使い勝手が良くないと。

 

 

 

家と教室では 楽器は同じではないので

 

よく練習して

 

いい音 いい曲を作っていきましょうね♪

 

 

 

 

 

 

【くわはらピアノ教室の5つのレッスンコース】
 

 

 

 

🌱 2歳さんから5歳さんの育脳ピアノ

ピアノdeクボタメソッド

 

(木曜日 10時・応相談)

 

 

 

🌱3歳さんから5歳さんのプレピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱4歳さんから6歳さんの小さなお子さまのピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱6歳さんから大人の方のピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱大人の方の大正琴

 

(木曜日 10時 / 応相談)

 

 

年齢や学びの習得に特化したコースを

ご用意しています。

 

 

下矢印

 

各コースの

体験レッスンお申し込みはこちら