ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪
 
 

 

 

ブルー音符

 

プライベート投稿です

 

 

このブログをパソコン投稿できるようになって

 

一年以上過ぎ、ちょっと慣れてきました

 

パソコンを使う頻度も増えて

 

さらに出来ることが多くなりました

 

 

 

嬉しいことではありますが

 

私の手首・腕には負担がかかっているようで

 

 

年末年始、時間を見つけて

 

パソコン作業に向かっていましたら・・

 

 

その頃から腕が痛み出し、さらに手首も痛くなり・・

 

弾くことも辛く控えることに・・

 

😱

 

 

数年前までは 自分が

 

こんなにパソコンを使う生活になるとは

 

想像もつきませんでした

 

 

スマホと同じように

 

今では無くてはならない生活になりつつあります

 

姿勢には気をつけていましたが

 

これ以上痛みが増えないように

 

うまく付き合っていきます

 

 

 

と宣言し、実は

 

自分に言い聞かせています(笑)

 

 

幸い、痛みは軽くなってきています

 

 

ずっとピアノを弾いてきて 腱鞘炎なんてなったこと

 

なかったのに‥

 

 

使う場所・使い方が違うと

 

手・腕を痛めてしまうのですね

 

気をつけよう・・

 

 

 

ちょっとグチって、失礼致しました

 

最後までお付き合いありがとうございました

 

 

 

 






教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪