ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です

 





教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪
 

 

 

 

 

 

〜ピアノdeクボタメソッドレッスンより〜

 

 

先週、

「もうすぐ年中さんになるので1人で行く」

と自分で決めていたようでした。

 

 

去年、妹ちゃんが生まれて

少し不安で、甘えたいようでしたので

あえて1人で‥とはしませんでした

 

そして、自分で行くと言うまでになりました

自分で考えて決めたことなので

自信持ってきてくれました!

 

 

ピアノを弾くにも、教具をするにも

テキパキと‥

しっかりお姉さんに成長していました。

 

ほぼ毎週しているのが

『おえかきゴースト』という記憶力おえかき

 

絵を描くことは好きで、そこに

『10まで数えておぼえたのを見ないで描こう』

という課題を作ります。

 

おぼえづらい絵です

 

私は、覚えるのは得意でないので

しっかり見ていたつもりでも

正確にはおぼえられないこともあります。

(私もいい記憶力テストになっています)

 

 

この日描いたのは‥

 

 

 

 

 

 

 

さかな

 

 

魚とわかっていてもしっぽをどう描いたらいいのか?

 

しばらく悩んでいました

 

「さんかく‥」

 

が、からだにくっついてみえたのです

 

そうそう‥

じょうずに描けたね👏

 

 

 

1. 10数えて覚える

 

2. 覚えた絵を見ないで描く

 

お絵描きで遊びながら、覚える負荷をかけて

脳を使っています。

 

 

初めての1人で受けたレッスンは

堂々としっかりできました

👏

 

ちゃんと成長してますね♪

 

 

 

ピアノを弾いたり、教具を使うことにより

 

脳を活性化させ、前頭前野を

 

大きく育てていきます。

 

小さい頃から繰り返し行うことにより、

 

神経細胞がつながり、

 

神経回路となっていきます。

 

これから入っていく知識を

 

たくさん入れられるように

 

脳のスペースを大きくしていく

 

働きかけをしていくのが

 

ピアノdeクボタメソッドです。



🐣
 

当教室は

ピアノdeクボタメソッド

認定教室です
 

 

ピアノdeクボタメソッド

について

詳しくはこちらをご覧ください


 

 

 

 

 

下矢印

 

ピアノdeクボタメソッド

image

 


 

 

 

 

 

【くわはらピアノ教室の5つのレッスンコース】
 

 

 

 

🌱 2歳さんから5歳さんの育脳ピアノ

ピアノdeクボタメソッド

 

(木曜日 10時・応相談)

 

 

 

🌱3歳さんから5歳さんのプレピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱4歳さんから6歳さんの小さなお子さまのピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱6歳さんから大人の方のピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱大人の方の大正琴

 

(木曜日 10時 / 応相談)

 

 

年齢や学びの習得に特化したコースを

ご用意しています。

 

 

下矢印

 

各コースの

体験レッスンお申し込みはこちら