ご訪問ありがとうございます

岐阜県羽島郡笠松町
くわはらピアノ教室
桑原 佳寿美です

 





教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪
 

 

 

 

 

 

やりたいことが次から次へと湧いてくる

 

幸せかもしれないけど

 

それでいて自分がアップアップになることもある(笑)

 

だから、優先順位を決めて

 

急がないことは向こうの棚へ置いておく

 

その向こうの棚‥

 

まあまあいっぱいになっている(笑)

 

 

 

それを消化できるのが

 

年末年始のお休み期間(ありがたい)

 

 

 

で、その棚から取り出したのが

 

楽譜作り

 

知らない曲を耳で聴いただけでは

 

しっかり覚えられず、楽譜にして

 

弾いて、目で見て覚えたい

 

 

わかっていて考えていたのだけど、

 

 

 

慣れていなくて、時間かかるので棚の上‥だったもの

muse score(ミューズスコア)

 

ようやく作りました!

 

 

 

何度もググって何度も戻って調べて思い出しながら

 

やればできるんだよ

 

一曲できれば、だいたい慣れてくる

 

ここで続けてやればね〜

 

 

『やります♪』

 

せっかく出来てきたのに続けないと

 

忘れちゃうもん

 

 

なんかこれ、よく言うセリフ笑

 

生徒ちゃんによく言うわ〜

 

先生も一緒なんです

 

続けますよ、せっかく出来てきたもんね

 

 

せっかく出来たのに忘れたら

 

もったいないじゃん!

(あ〜耳が痛い)

 

 

そんなこんなで冬休みは

 

教材作り・楽譜作り・折り紙作り(4日かかった💦)

 

 

常に頭の中はレッスンに関係することを

 

考えていた先生でした。

 

 

 

 

 

 

【くわはらピアノ教室の5つのレッスンコース】
 

 

 

 

🌱 2歳さんから5歳さんの育脳ピアノ

ピアノdeクボタメソッド

 

(木曜日 10時・応相談)

 

 

 

🌱3歳さんから5歳さんのプレピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱4歳さんから6歳さんの小さなお子さまのピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱6歳さんから大人の方のピアノ

 

(木曜日 18:30 / 土曜日 13:30 / 土曜日 4:30)

 

 

🌱大人の方の大正琴

 

(木曜日 10時 / 応相談)

 

 

年齢や学びの習得に特化したコースを

ご用意しています。

 

 

下矢印

 

各コースの

体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 





教室ホームページはこちら

♪くわはらピアノ教室♪