ご訪問ありがとうございます

 

岐阜県羽島郡笠松町

くわはらピアノ教室

 

桑原 佳寿美です♪

 

 

音符

 

 

教室ホームページはこちら  

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

    

 ♪くわはらピアノ教室♪

 

 

 

 

〜教室スタンプのお話しです〜

 

 

くわはらピアノ教室のルーティンのなかに

 

レッスンに来たら、

 

 

出席シールを貼る合格スタンプを押す

 

 

この二つをします。

 

 

出席シールは、自分で選んで貼り、日付を書きます。

 

小さな生徒さんは、数字を書くのも難しく

 

鏡文字になったりしますが、毎回書く練習になっています。

 

 

 

合格スタンプは、先週レッスンで合格した曲数分の

 

スタンプを押すことにしています。

 

合格した曲が100曲になると

 

100曲合格チェックチャレンジおめでとう!

 

となります。

 

 

生徒たちは、このスタンプを押すのが好きで

 

100曲貯めるのも一目瞭然なので

 

100曲まであと少し‥となると

 

いつも以上に合格できるよう練習を頑張ったりします。

 

 

 

 

 

 

問題は このスタンプ

 

ジャストサイズの入れ物が無いため

 

毎回レッスンが終わる頃にはぐちゃぐちゃになります。

 

 

 

 

 

 

『取ったところにしまって!』

 

というのですが なかなか綺麗には片付けられません。

 

 

何とかならないかと考えて‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隙間に紙を挟むことにしました

 

するとバッチリ👌

 

隙間がほぼ無いので、

 

出したところに片付けるようになりました。

 

 

 

 

 

これで整理整頓でき、先生も生徒たちも

 

モヤモヤ解消です。

 

 

 

定員オーバーのため いくつか控えにしまってありますが

 

綺麗な方が気持ちいいよね!

 

 

来た時よりも美しく

 

という気持ちになれます。

 

良かった良かった

 

😄

 

 

 

 

くわはらピアノ教室の5つのレッスンコース
 

 

 

 

🌱 2歳さんから5歳さんの育脳ピアノ

ピアノdeクボタメソッド

 

image

(木曜日 10時)

 

 

 

🌱3歳さんから5歳さんのプレピアノ

 

(満席)

 

 

🌱4歳さんから6歳さんの

小さなお子さまのピアノ

 

(木曜日 18:30/土曜日 13:30)

 

 

🌱6歳さんから大人の方のピアノ

 

(木曜日 18:30/土曜日 13:30)

 

 

🌱大人の方の大正琴

 

(木曜日 10時)

 

 

年齢や学びの習得に特化したコースを

ご用意しています。

 

 

下矢印

 

各コースの

体験レッスンお申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 


 

 

 

急いで弾けるようにしていくのではなく

 

おひとりおひとりに合わせて

 

いろいろな教具を使って

 

楽しく丁寧にレッスンしています

 

 

 

♫ピアノで脳が育つ?

 

♫ ピアノ始めてみたいな

 

♫ ピアノやってみようかな

 

そう思ったらピアノを始めてみませんか?

 

 

 

 

 

教室ホームページはこちら  

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

    

 ♪くわはらピアノ教室♪