ちょっと前までここほ池には睡蓮の花が咲いていたりしました。最近は行ってないので分からないのですが、まだ咲いているのでしょうか・・・そんな中、続々と幼鳥ちゃんたちが出て来て…といってもほとんど姿が見えず、そうしているうちに、睡蓮の花の季節も終わり・・・しかし・・・

 

 

8月17日朝、こちらの池の水草の中からコヨシキリの地鳴きが聞こえました。じっとして待っていると何とか姿が見えました。

 

どうやらコヨシキリ幼鳥ちゃんのようです。可愛らしく水草の中を動き回っていたようです。

 

逆さ向きに留まり・・・

 

「正面顔なんだよね・・・♪」とコヨシキリ幼鳥ちゃんです。そんなコヨシキリ幼鳥ちゃんを撮らせてもらっていたのですが・・・そんな時・・・

 

あっ、もう1羽のコヨシキリ幼鳥ちゃんがやって来て、2羽のコヨシキリ幼鳥ちゃんになりましたが、おそらく兄弟なのでしょうか・・・

 

じっとしないで動き回るコヨシキリ幼鳥ちゃん(おそらく)兄弟だと思われますが、「この日は暑かったし、涼むのにはいい場所だったかもね・・・♪」と正面顔になったコヨシキリ幼鳥ちゃんです。

 

この日この朝この池は涼むのにいい池だったのでしょうか・・・(おそらく)涼しそうな2羽のコヨシキリ幼鳥ちゃんです。

 

その後、向かって左にいた1羽の幼鳥ちゃんが水草の中へ・・・再び、1羽の幼鳥ちゃんになりました。

 

それしても、思いがけなく池の水草にコヨシキリ幼鳥ちゃんでした。

 

ありがとうございました。