今日のアオバズクくんです。

 

 

さて、今日はキビタキくんと2ヵ所でお会いしました。といっても、1ヵ所目は後ろ姿だけだったので、お会いしたうちに入らなかったかもしれませんが・・・

 

2ヵ所目でお会いしたキビタキくんは膨らんでいたのでしょうか・・・すると・・・

 

「そうかもね。身体が痒かったし、入念に羽繕いをする時は膨らんじゃう時もあるよね・・・♪」と正面顔のキビタキくんです。

 

「入念、入念・・・♪」

 

入念に羽繕いをするキビタキくんですが、どうやら羽を気にしているのでしょうか・・・

 

「そうかもね。でも、羽繕いだけっていうのも何だかね。せっかくだから、羽繕いと囀りを交互にするよ・・・羽繕いの後、うーん、ブリリ…♪って囀るから・・・♪」とキビタキくんです。すると・・・

 

「羽の内側を羽繕い・・・♪」 そして・・・

 

「うーん、ブリリ・・・♪」と囀るキビタキくんです。ところで、羽繕いと囀りを交互にするのって、とても器用なことなのでしょうか・・・

 

「ボクは自分の言ったことをやってるだけだよ。羽の内側を羽繕い・・・♪」 そして・・・

 

「うーん、ブリリ・・・♪」とキビタキくんです。有言実行のようです。

 

「もう1回やるね。羽の内側を羽繕い・・・♪」 そして・・・

 

「うーん、ブリリ・・・♪」 お口を大きく開けて囀るさすがのキビタキくんです。

 

そして、まだ羽の内側を気にしていたキビタキくんだったのでしたが、この後、飛んで行ったのでした。

 

ありがとうございました。