緑色の中にキビタキくんです。既に茂った葉っぱで野鳥さんの姿が見えないことも多いですが、歩いていると見えることがあるので、毎早朝10数㎞歩いていると、見えるところに時々出てくれる野鳥さんです。

 

 

6月3日早朝だったのですが、キビタキくんの姿が見えなくなると、すぐに見えたメジロくんです。

 

6月6日早朝、歩き続けても何もいない時は、小鳥たちの鳴き声がする場所を探すのですが、そこにはシジュウカラくんが出て来ました。この後、シジュウカラくんがいなくなると・・・

 

メジロくんが出て来ました。

 

羽繕いのようです。すると・・・

 

「身体が大きくなったんだ・・・♪」とメジロくんです。メジロくんは他の野鳥さんの2番目に出て来ましたが、でも、それだけではないのかもしれません。

 

6月15日早朝、緑が濃くなった中、オオルリくんが囀っていました。

 

けっこうすごい表情でずっと囀っているのですね。

 

真剣そのものでしょうか・・・

 

こんなに真剣なオオルリくんの近くにやって来る野鳥さんがいるのでしょうか・・・

 

6月28日早朝、茂った葉っぱから、飛び出して来た野鳥さんの方向だけを見て撮ることも多くなってきましたが、メジロくんがほぼ中ほどに出て来ました。

 

動いていないと、けっこう保護色なのでしょうか・・・

 

今日の早朝、遠くの茂った葉っぱの中で囀っていたオオルリくんが、遠くの白樺の木の枝に留まり、また囀り出しました。真剣そのもののオオルリくんです。すると、その時、小さな野鳥さんがオオルリくんの近くに飛んで行ったのが目に入りました。保護色で肉眼では分からなかったのですが・・・

 

オオルリくんのすぐ近くで、葉っぱのようになって留まっています。

 

とても近くにメジロくんです。意外なツーショットですが、オオルリくんは囀りをやめたようです。

 

メジロくんの目が見えたようですが、沈黙のオオルリくんです。

 

その後、メジロくんはどこかに・・・オオルリくんは囀り出しました。

 

メジロくんは楽しい存在かもしれないですが、オオルリくんは真剣そのものだったようです。

 

ありがとうございました。