ゴジュウカラくんが白樺の木を登って来ました。そして、「白樺の花がたくさんぶら下がってるけど、最近、マヒワくんたちがよく食べているよね・・・♪」とゴジュウカラくん。

 

 

そのマヒワくんです。黄色い身体です。

 

「わーい!ご馳走がたくさん!パタパタ・・・♪」とマヒワくんです。

 

たくさんのご馳走を見渡しているのでしょうか・・・

 

のけぞっているのでしょうか・・・

 

ぴょーん・・・♪ 新芽もたくさん出て来たようです。

 

マヒワさんです。

 

「うーん・・・♪パタパタ・・・♪」とマヒワくん。

 

「上へ飛び出そうっと・・・♪」とマヒワくん。

 

ぴょーん・・・♪ 上へ飛び出したようです。

 

ようやく、マヒワくんとマヒワさんになったようです。

 

春に入って来たマヒワの群れですが、しばらくいてくれると嬉しく思ったりもします。

 

ありがとうございました。