今冬は雪の松の木でほとんど見ていなかったキクイタダキさんですが、2月29日の早朝、松の葉の中から鳴き声が聞こえました。姿が見えたキクイタダキさんです。

 

 

出て来る感じではなかったようで、暗いところへ移動していきました。でも、後方は雪が降り積もった白樺の木々だったので、真っ暗く見えていたキクイタダキさんがちょっと明るく見えたでしょうか・・・そして・・・

 

頭の黄色い菊模様を見せてくれてから・・・

 

「のけぞり気味の正面顔だよ・・・♪」とキクイタダキさんでした。松の葉に入っていた他の野鳥さんもと思ってはいたのですが、今冬はあまり姿が見られなかったので・・・

 

2月中旬、「正面顔だよ・・・♪」 松の葉の上のエゾリスくんです。

 

お顔の角度が微妙に変わったようです。

 

「雪の上にお行儀良く乗ってみようかな・・・♪」とエゾリスくん。

 

お行儀良く乗ったのでしょうか・・・

 

2月下旬、「いらっしゃいませ・・・♪」 姿勢が良いポーズのエゾリスくんでしたが・・・

 

松の葉に積もった雪に飛び込み、粉雪が舞ったりしました。パラパラ・・・♪

 

大雪の松の葉を背景に追いかけっこをしたりもしていました。

 

最近になり、雪解けが始まった雪の丘を3頭のエゾシカが歩いていました。

 

ゆっくりと歩いて行った3頭のエゾシカでした。

 

ありがとうございました。