草原地に繁殖に入りに来た野鳥さんの様子を1週間ぶりに見て来ました。あまり野鳥さんは出なかったのですが、ノビタキくんの瞳が輝きました。キラキラ・・・♪

 

 

こちらは1週間前のノビタキさんです。傍にはハマナスの花です。

 

さて、今日の早朝に戻ると、ころんとした野鳥さんがいました。ノビタキの幼鳥ちゃんですね!1週間前は姿を見なかったのですが、その後、ごく数日の間に出たのでしょうか・・・

 

「どうかなぁ・・・♪」 首を傾げるノビタキ幼鳥ちゃんです。そして・・・

 

「おっとっと・・・♪」

 

「おっとっとっと・・・」 なかなかのバランス感覚のようです。

 

嘴が黄色くあどけない表情のノビタキ幼鳥ちゃんですが、背景にぼんやりと写っているのはアカツメクサでしょうか・・・すると・・・

 

「正面顔でアカツメクサに囲まれているんだよね♪」とノビタキ幼鳥ちゃんです。頭部には幼鳥ちゃん特有の数本の線が入っているようです。

 

とても可愛らしいノビタキ幼鳥ちゃんでした。

 

別場所では、スズメの幼鳥ちゃんがお口を開けて親鳥さんにおねだりをしていました。

 

「おねだり!おねだり!」とスズメ幼鳥ちゃん。

 

でも、自分でお食事を出来るようになっていたようで・・・

 

親子一緒にご馳走探しをしていたスズメ親子だったのでした。