お天気が良い秋色の中、エゾリスくんがクルミを食べていました。この枝は折れていて枝先が尖っているようです。

 

 

クルミを食べ終え、尖った枝の先端に近づくエゾリスくんです。

 

「ボクに尖った枝先ってどうなんだろうね・・・それより、落ち葉の上を走りたいんだもんね♪」とエゾリスくん。

 

尖った枝先にお尻を向けたエゾリスくんです。

 

尖った枝先に尻尾を向け、這いつくばるエゾリスくんです。

 

「脇腹が痒いんだもんね♪」 左後ろ足で脇腹を掻くエゾリスくんです。そして・・・

 

秋色の中、木を下りるエゾリスくんです。

 

木を下りています。

 

あっ、一気に下りないのでしょうか。

 

「今から落ち葉の上に駆け下りて、もっと秋を感じたいんだもんね♪」とエゾリスくん。

 

落葉の上に向かうエゾリスくんです。

 

「いざ、落葉の上へ・・・♪」とエゾリスくん。そして、ぴょーん♪

 

ぴょーん♪ 落葉の上を一気に走り出すエゾリスくんです。

 

ぴょーん♪

 

ぴょーん♪ 木陰に入ってしまいましたが・・・

 

前足(両手)を上げ・・・

 

ぴょーん♪ 落葉の上を走るエゾリスくんです。

 

上体を浮かせ・・・

 

ぴょーん♪ 俊敏な動きです。

 

身体の向きを変えました。

 

そして、途中でクルミを咥えましたので・・・クルミを咥えて、ぴょーん♪

 

そして、秋色の中にエゾリスくんです。

 

今日の早朝は落ち葉に霜でした。

 

長くなっていますが、日中はお天気が良かった地元でした。

 

ありがとうございました。