野鳥さんたちの中には、樹液が大好きな野鳥さんたちもいるようです。シマエナガもそうですし、カラ類たち、コゲラにも登場してもらいます。

 

「この樹液、美味しそうだね。」と右のシマエナガくん。「うん、美味しいよ。」と左のシマエナガくん。

 

仲良く2羽で樹液を舐めます。仲良しの樹液タイムです。

 

ちょとずつ、動き回る2羽のシマエナガくんです。

 

今度は、小さなキツツキのコゲラくんとシマエナガくんが一緒に樹液を舐めています。コゲラくんより、一回り小さく見えるシマエナガくんです。

 

1羽のシマエナガくんです。樹液を舐めていた間の束の間の表情です。目が光って可愛いです。

 

樹液とシマエナガくんです。

 

ヒガラくんとハシブトガラくんも樹液が大好きのようです。

 

シジュウカラくんが、逆さポーズで止まっていました。

 

また、2羽のシマエナガくんです。

 

仲良く樹液を舐めているようです。

 

上のシマエナガくんに、ちょっとした表情を期待してしまいます。

 

いい角度で上を見ました。可愛いです。

 

動き回るので、後ろ姿が多くなりがちのシマエナガくんです。

 

ちょっと離れての2羽のシマエナガくんです。

 

シマエナガくんの、ちょっとした動きです。やや正面顔のシマエナガくんです。

 

飛び移ったシマエナガくんです。

 

うっとりしているようにも見えるシマエナガくんです。

 

こんなポーズも・・・ いろんな動きのシマエナガくんです。

 

ありがとうございました。