公園でシジュウカラを撮っていると、二羽のコゲラがやって来た様子です。

 

木をついばんでいるシジュウカラくんです。

 

ちょっと、すっきりしたところに登って来ました。

 

別の枝に移りました。また別の枝に移ってから・・・

 

飛び出しました。

 

近くの木に小さなキツツキのコゲラがやって来ました。

 

木をついばみながら、どんどん登っていきます。

 

見上げるような高さに登りました。枝の下に止まっています。

 

 

枝の前の方にもう一羽のコゲラがいました。近くの枝に止まったのはシジュウカラです。

 

 

二羽のコゲラの距離が近くなりましたね。

 

もうちょっと、接近してほしいのですが・・・

 

逆に離れてしまいました。

 

青空に二羽のコゲラです。

 

縦に登ったり横に動いたりしながら、ついばむコゲラです。それにしても、この枝は野鳥がついばんだ跡の小さな穴だらけですね。

 

ちょっと、振りかぶってから・・・

 

ついばみ続けるコゲラくんです。

 

ありがとうございました。