こんばんはニコニコ

今日は夫の赴任先への引っ越しを手伝って来ました。

高速使って2時間くらい。
通えるようで通えない距離オエー

めちゃくちゃ都会だった泣き笑い

通えるんじゃないか?って思うような微妙な距離で、「ほんとに単身赴任する必要あるのかなぁ」と懐疑的だったのですが(知り合いに話しても、え?通えるんじゃね?って言われる)、実際行ってみてわかった。

通えないな、これ。
やっぱり、地図上、ナビ上ではわからない様々なことが実際行くとよくわかりますキョロキョロ

高速おりるまではよいとしても、その先の一般道がかなり渋滞する、とか。

道路が狭く、車も自転車も歩行者も入り混じっていて、必要以上に気を使うところなのに、これが朝の通勤ラッシュだったら絶対やばい、とか。

この通勤の後に仕事はきついし、仕事の後にまたこの通勤をしたら鬱になるぞ驚きと思いました。


都会の道路、激せまえーんえーんえーん
ちなみに新幹線でも電車でも、勤務地が駅からさらにバスに乗らないといけないところなのでちょっと無理。

ということで、多少懐疑的であった私も

「単身赴任するしかないわ、これはキョロキョロ
と思えました。

独身寮に入れる、ということで、寮への引っ越しでしたが、寮が思ったよりよい所で安心しましたニコニコ

昔ながらの寮なので、キッチンやお風呂やトイレは共同なのですが、

食事は朝晩出るし、お風呂は銭湯みたいな大浴場だし、トイレは綺麗で部屋のすぐ近くにあるし、建物もしっかりした作りで安心。

個室は10帖あって、洗面台つき。
デスクや棚なども造り付けで、広々使えそうでしたニコニコバルコニー付きで日当たりも良かったです。

水道光熱費込みで5000円ニコニコ
あの都会にこの値段じゃ住めないよ!
この値段で数年都会に住めるだけでも幸せかもしれない、と思うしかないです泣き笑い
逆に5000円って何代なんだろ?ここまできたらタダでいいんじゃ、とか思ってしまう。笑

ご飯は朝300円、夜500円で食べた分だけ給与天引きみたいです。

単身赴任手当も、週一回分の帰省費用も出ますし、2重生活のお金のことはあまり気にしないで済みそうです。

で、パラダイスじゃないか?と思ってた件ですが。

やはり。。。

寂しいですね泣き笑い

車で引っ越しをして、私がその車に乗って帰ってきたのですが、

泣きながら運転して帰りました。笑

やはりここ6年は一緒だったので、いないと寂しいです。人の心は残っていたようだ。

でもきっと明日からは忘れてパラダイスです泣き笑い
そうしていきたいな、と思ってます!

だってどうせなら楽しい方がいいからな。
どっちみちいないなら、別居をエンジョイするしかないだろう!?
ワイルドだろぅ?のノリで。←古いが好きなネタ

ま、多分私のことだから、家事が楽になって良いとか思うだろうし。

知らない土地で1人仕事をする、そういう大変さも想像出来たので、

私なんぞかなり呑気で幸せだし、頑張らないといかんなと思ったのでしたひらめき

まぁ、家のことだよね。
パートをしつつ、家のこと、子供のこともしっかりやっていきましょ指差し

任されてるって、自分で工夫出来るから楽しいし、やりがいもありますしね。
乳幼児子育てワンオペはもう二度と嫌だけど。
今なら楽しいぞ!楽だから。笑

ということで、家族の健全な心身を保つため、頑張りますね!
頑張らないで楽しく呑気にしてるのが、1番家族のためになるんだけどね、きっとひらめき

ではでは。

おやすみなさいふとん1
明日からパラダイスしますぞニヤニヤ