こんばんはニコニコ

前回のコメントで、ピアノはどうなったか知りたいというリクエストをいただいていて、単純には語れないあれやこれやがあったのでちょっとサラっとは書けず。

そうこうしていたら春からまた夫が転勤になりました!!4月から単身赴任。

前の単身赴任が終わって同居を開始したのが、長男7歳、長女4歳の時。
今、長男が13歳、長女10歳なので、実に6年ぶりの単身赴任ですうさぎ

内示が出た時は寂しい気持ちがしましたが、日がたつにつれて

実はパラダイスじゃないか

という気がしてきています(笑)

ずっと読んで下さっている方はご存知かと思うのですが、前回の単身赴任は5年以上と長いものでした。

しかも。。

グリーンハート私が正社員
グリーンハート長男は2歳
グリーンハート長女妊娠中

という、なかなかパンチのきいた生活の中で、単身赴任で去っていった夫。

手助けはありますが両親と同居でもなく、誇張でもなんでもなくかなり大変泣き笑い

それから5年間は記憶にないくらい(記憶にはない気がするけど、記録はある!このブログに激疲れの私の記録が残ってます!)、自分にとってしんどい日々であった。。。

と、いうのを経験してきているので、それに比べたら屁でもないという感じキメてる

現在の生活ですが、収入以外に夫に頼っているところなんてほぼないですね泣き笑い

いや、ほぼ、ではなくてないかもしれません。

うちの夫、まあ大体いい人ではあるんですが、基本家事をやる気はないので。やる人がいないならしぶしぶやる的な。
極力やらないで済むならやらないって感じ。

ハッキリ言って、だから共働き出来ずに私が潰れたんだと思ってます。全部こっちに回ってこなかったらあんなに追い詰められずに済んだかも。
割に合わない労働をさせられている、と私が感じていたのは事実です。
正社員で働き、家事育児もほぼ私。
夫は保育園の送りをしたことは一度もありません。迎えが多分2回くらい。
子供2人いての通算です。
忙しいから、と言われればそうなんですが、理由はどうあろうと私に負担がのしかかっていたのは事実。

私がいっぱいいっぱいになっている時の、「俺やろうか?」が大嫌いでした(笑)

なぜ聞いてくるの?
忙しいのは明らかで、やることが終わってないんだから、聞かずにやればいいじゃない。
「いいよ。私やるから」っていうのを待ってる、形だけ心配するあの言葉が大嫌いでした。

正社員を辞めたのは、やればやるほどこっちが馬鹿をみるだけという気持ちも多少はあったんですよね。

今は、ゆるゆるパートで楽をしているので、なんていうか回収している感があります。

このまま楽させてもらうから!指差しって気持ちもありますね。先々経済的に困るかもしれませんが。
そんな気持ちばっかりじゃないですけど。
ちゃんと尽くしてるつもりでもあるし、普段は仲いいですけどにっこり

まあそんな感じで、今はもう家事育児は100%に近く私なので。
だから生活面では特に困ることはないかな。
高いところのものを取る、とかでも、もう長男が身長170を超えたので指差し

で、パラダイスに戻るけど。

この状態で子供と3人暮らしってかなり楽なんじゃないかとひらめき

だってご飯さっさと食べて、一気に片付けられるから私の終業時間もめちゃくちゃ早くなりません!?
疲れた時は子供と外食、とかでもいいし。
(多分そんなしないけど)
子供とだけって楽!!

私、静かな空間が好きだから、夜、リビングでテレビついてないとか、好きに出来るとか最高だし!

単身赴任という大義名分のもと、期間限定で別居出来るってのも、考えようによっては良いのかもしれませんねウインク

まあどうせ別居なら、別居をエンジョイすれば良いのです指差し
キャバはもう懲りただろうし(笑)、浮気は多分ないと思うので。(そうなったらなったで次のステージを考えればよい)

とりあえず今度の日曜日、引っ越し手伝いについていきます。
会社の独身寮に入れるので良かったですニコニコ

寂しかったら、またそれはそれで幸せな感情ということで。
毎週末帰れる距離ではあるし、帰ってくるので、大丈夫かなニコニコ
子供たち、そんなに寂しがってないぞ(笑)
毎週帰ってくんならいいやって感じ。

ではではニコニコ
新しい生活も頑張っていきますキラキラ