こんばんはニコニコ

旅行してたり、リアルが忙しかったりで、ブログ更新しませんでした❗

沖縄旅行は大成功に終わるお願い

ま、旅行に成功も失敗もあるのか?という感じですが。

私は結構心配性で、台風で行けなくなったら。。子供が体調不良になるかも。。自分が具合悪くなるかも。。なんかミスして休暇が取り消しになるかも。。とかいろいろ考えるタイプで。

行けなくても落ち込まないようにしよう❗と、ダメだった時にダメージ(シャレではない)を受けないようにしてたのですが、

心配は杞憂に終わり、無事にかなり楽しめたので本当に良かったニコニコ
ダメならダメでまた思い出にもなるけどさ。

旅行記もいいんですが、わたくし写真をあまり撮る習慣がないのと(特にブログ用の映えるやつは撮れない)、旅行記よりホテルがどうだったかのほうが他の人の参考になるような気がしたので、

ホテル宿泊記にしますニコニコ
長いけど。

今回の沖縄旅行で宿泊先の候補に上がった先。

①ルネッサンスリゾート沖縄

②ホテルモントレ沖縄スパ&リゾート

③沖縄スパリゾートエグゼス

①は常に念頭にあったホテル。

②は9月に行くつもりで予約してキャンセルしたホテル。

③はいろんな意味ですごく気になっていたホテル。

今回は予算とお得さの点で③の沖縄スパリゾートエグゼスに決定真顔



↑外観はこんな感じ。

いろんな感想を見てると、外観がラブホみたいゲローという理由で敬遠される方もいるみたいです。

た、確かに❗

しかし私、オーストリアのシェーンブルン宮殿が大好きでして❗いきなり何だよ?って感じですが。

このホテルの写真観た瞬間、マリアテレジアイエローだデレデレとメチャクチャポジティブに脳内変換したため、外観に関しては負の感情を抱かなかった真顔

あとは価格。
お盆休み翌週にも関わらず、旅行価格はかなり強気滝汗
①や②のホテルだと、家族4人(夫婦+小学生+未就学児)4泊5日では65~70万になります。(往復航空券含む)
脅しじゃなくてマジでかかります。

③のホテルは一応5つ星ホテルながら、このホテルを運営しているかりゆしグループが比較的リーズナブルを売りにしている企業のようで、他の高級リゾートホテルに比べると落ち着いた価格。

4泊5日で50万ちょっとという、他のホテルよりはマシな価格だったのが大きいです❗あくまでマシなだけですが。夏の沖縄、恐ろしい❗

そして、部屋も決め手に。

↑この部屋が一番スタンダードなお部屋。

私、すっごく気になったんですが。

他のホテルにすると、ベッド2台に大人2人、子供2人寝なきゃならない?ゲローゲロー

エキストラベッド入るかもしれませんが、なんだか2台に4人で寝なきゃならん気がする。。。

1歳2歳とかならともかく、我が家の上の子(小3男児)は背も高いし、下の子(年長女児)も背は高いほうだし、二人とも寝相が悪いし、

絶対大人二人が寝不足になる真顔
という予感がしたので。

↑こんな感じで壁のビルトインベッドが使えるのはかなり魅力的でしたおねがい
普通に皆寝れるじゃん❗と。

実際には下の子は添い寝扱いだった為、ベッドは3台になってしまいましたが、

メインベッドがセミダブルでそれを2台くっつけて、私と上の子と下の子が3人で寝ても広かった照れ

夫はビルトインベッドに寝ましたが寝心地は良かったようですニコニコ

下の子が小学生以上ならベッドもつくので↑のように4台のベッドが使えるとなると、ファミリーには嬉しい仕様だと思います。

間取りは

↑こんな感じ。

実際の部屋の様子は、






こんな感じでした。

シャワーブースもついていて便利。

取り忘れたけどトイレも別に広々あります。

結構高級感がありますおねがい
写ってる人影は家族ですのでご心配なく。笑

長くなるので次回に続けようかな。。