道具を揃える | 日々精進

日々精進

いつの間にやらオッサンになったけど、まだまだ趣味を増やしていきますw
ってワケで趣味関連の話を。

ゴルフをやるに当たり最低限で必要なものは先ずはクラブ。これがなきゃ練習もできない。

コースに出るためには更に

シューズ

ボール

ティー

が必要。

ってわけで仲間にサポートしてもらいながらゴルフショップ巡りに行きました。

最初に入ったのは新品しかなかったのでシューズとシューズバッグを買いました。



日本人らしい足なのでなかなかいい感じのは少ないねぇ。
カッコだけで選ぶとサバゲーのコンバットブーツのように痛くて歩けなくなる(笑)
とりまアディダスがいい感じでフィット。

その後数軒まわってブリヂストンのクラブセットをチョイス。



ここでついでにロストボールとティーも購入。


その勢いで練習場に行きました。

数十年ぶりのゴルフは球がまっすぐに飛ぶことはほとんどありませんでした😣

大部分が右に大きく逸れてく。

160球程打って会心の当たりはアイアンで一発だけ。

後半に少しだけマシになりつつあったのでいっぱい練習しなきゃヤバい。


大昔はちゃんと飛んだのになぁ。

頑張ります😁