出勤途中に気になるものがいくつかあります。

いつも時間に余裕を持って家を出ているので、そういうものを覗いていきたいと思います。


今日は、豊崎神社。



田舎に住んでいた頃、神社は山の中にあり夜は怖くて近づけませんでしたが、ここは町中で明かりもついているので怖くありません。


入っていきます。



本殿、立派です。

財布の中に100円玉しかなかったのでお参りは今度にします。

賽銭は5円と決めています。



境内は結構広くて、小さなお社が4つあり21:00過ぎですが明かりがついています。









緑も多く雰囲気も良いです。





集会所のような建物もあり、御神輿が飾ってあります。



全く聞いたこともない神社でしたが、ものすごく立派な神社という印象を受けました。


お祭りの貼り紙がありました。

覗いてみようかな。



日々の生活の中で、直接関係ない場所などはただ通り過ぎるだけということは多いです。

一歩踏み込んでみると新しい発見もあり、結構楽しめたりもします。

今後、こういう機会を増やしていきたいと思います。