20歳過ぎあたりから缶コーヒーをよく飲むようになりました。


当時は各メーカーがイメージ戦略に力を入れ始めた時期で、永ちゃんのBOSS、癒やし系のジョージア等影響力の強いCMが多く流れ始めていました。


僕が一番影響を受けたのは、俳優の細川俊之さんが缶に記載されているコーヒーとコーヒー飲料の違いについて力説しているキリンのCMで、「なんか通っぽいな。」という気持ちで、コーヒーと記載されたものを飲むようになりました。


それから現在までほぼ毎日飲み続けています。多い日は1日2〜3本は飲んでいました。


今日も飲んでしまいました。

いつも出勤途中て買っている自販機。

今どき、コーヒーオール100円はめずらしいです。



こういう、限定品的なものに弱いです。



こういう自販機を見つけた時も、つい買ってしまいます。



飲むのはいつも砂糖とミルク入りです。

健康にも悪いし、家でつくるコーヒーに比べるとものすごく割高で不経済です。


生活改善の一環として、週1本のお楽しみというふうに変えていきたいと思います。