休日。思い切って外出しました。
目的地は宇治です。

といっても有名観光スポットで混み合う平等院はスルー。天ヶ瀬ダムと宇治川散策がメインです。
京阪宇治駅から約3km。往復と近隣散策を合わせると結構な運動です。

道端で田舎に住んでいたころよく目にしていた雑草を発見。名前は知らないが懐かしい気持ちになったので撮影。

川も風景もいい感じになってきました。

天ケ瀬ダムです。小学校の修学旅行で訪れ、人生で初めて目にして感動したダムです。今回訪問したのは、その頃の事をふと思い出したからです。

河原で、飲食や読書なんかをしてしばしゆっくり過ごすのもいいなあ。



鵜飼の鵜がいました。

観光スポット付近まで帰ってきました。

出かける場所や目的は特に重要ではなく、出不精のオッサンが休日に何かをした。というところが大事だと思います。

こういう事を積極的に行うようにしていこう。